2019年6月22日〜夏至の日の共鳴・三位の統合・サウンドヒーリング〜@茅ヶ崎・翠晶香

牧野持侑 コラボイベント
〜夏至の日の共鳴・三位の統合・サウンドヒーリング〜

日時;令和元年6月22日(土)夏至の日
第一部 13:00〜15:00 第二部 16:30〜18:30
会場:音の癒しサロン 翠晶香(すいしょうか)
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-11-8(JR東海道線茅ヶ崎駅南口徒歩7分)地図

演奏:
翠晶香☆千香子
牧野持侑

参加費:お一人¥15,000 ペア割¥27,000
(お申し込み後にお振込み先のご連絡をさせて頂きます。)

定員:各部10名

冬至の翌日から昼の時間が徐々に伸びて行き、北半球では夏至の日に昼の時間が一番長くなりますが、
太陽のエネルギーが最も力強く感じられるこの日は、「太陽年の元旦」とも言われる特別な日です。

夏至や冬至の太陽の方位に合わせて作られた古代遺跡が世界各地に残されていて、夏至や冬至を一年の特別な日として祭祀を行う風習は、古代から世界各地に存在しています。ストーンヘンジは、紀元前1900年頃に作られたストーン・サークルの北東方向(夏至の陽の出方向)に太陽観測の要石があり、太陽祭祀が行われていました。南米のインカ文明でも、太陽神を崇める祭祀がありましたし、日本の縄文時代でも夏至や冬至を特別な日とする考え方が存在していました。

現代においても、世界各地で夏至や冬至、春分秋分の日に祭祀や行事、種々のイベントが開催されています。
翠晶香でも、冬至や春分の日に焦点を合わせ、クリスタルボウルを主体としたコンサート・集いをオープニング当初から行なっていますが、エネルギー的に最高潮に達する今年の夏至の日は、サウンドアルケミストの牧野持侑と翠晶香☆千香子がコラボし、Body, Mind & Spiritの三位の統合をテーマに、多種の音を駆使して、夏至のエネルギーを増幅させ活性化するサウンドヒーリングを行います。

【ヒーリング メニュー・90分】
ヨガマットの上に横になって頂き、お一人お一人に直接サウンドヒーリングを行う時間と、参加者全員に音のシャワーを浴びていただく音浴を取り混ぜたサウンドメニューです。

三位の統合に向けて、私たちの心身の四大元素である地・水・風・火を調律/バランス化することにも焦点を当てています。また、自らを活性化する目的で、クリスタルボウルに合わせて、参加者全員で一緒に声を出すトーニングタイムもあります。

使用楽器:アルケミー・クリスタルボウル、コシ&ザフィア・チャイム、クリスタルピラミッド、クリスタルチューナー、銅羅、グランマ・ソングポッド、おりん、手のりん等々
(終了後のティータイムも含め、全体で2時間を予定しています)

<お申し込み/お問い合わせ>
翠晶香:090-1038-7505  suishouka@kjb.biglobe.ne.jp

コンサート情報

ワークショップ

最近の記事