2020年6月21日~夏至の日の共鳴・心身の神癒・サウンドヒーリング~@茅ヶ崎 翠晶香

牧野持侑 コラボイベント
〜夏至の日の共鳴・三位の統合・サウンドヒーリング〜

日時;令和二年6月21日(日)夏至の日
第一部 13:00〜15:00 第二部 16:00〜18:00
会場:音の癒しサロン 翠晶香(すいしょうか)
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-11-8(JR東海道線茅ヶ崎駅南口徒歩7分)地図

演奏:
伊藤千香子
牧野持侑

参加費:お一人¥15,000 ペア割¥27,000
(お申し込み後にお振込み先のご連絡をさせて頂きます。)

定員:各部6名

冬至の翌日から昼の時間が徐々に延びていき、北半球では夏至の日に昼の時間が一番長くなりますが、太陽のエネルギーが最も強く感じられるこの日は、「太陽の元旦」とも言われる特別な日です。

夏至や冬至の太陽の方位に合わせて作られた古代遺跡が世界各地に残されていて、夏至や冬至を一年の特別な日として祭祀を行う風習は、古代から世界各地に存在しています。ストーンヘンジは、紀元前1900年頃に作られたストーン・サークルの北東方向(夏至の陽ので方向)に太陽観測の要石があり、太陽祭祀が行われていました。南米のインカ文明でも夏至や冬至を特別な日とする考え方が存在していました。

現代においても、世界各地で夏至や冬至、春分秋分の日に祭祀や行事、種々のイベントが開催されています。翠晶香でも、冬至や春分の日に焦点を合わせ、クリスタルボウルを主体としたコンサートや集いをオープニング当初から行っていますが、エネルギー的に最高潮に達する夏至の日に、去年は初めて少人数対象のスペシャルヒーリングを企画し、お陰様でお客様にとても喜んでいただけました。

今年の夏至の日は当初、那須塩原に全国からチャイム音響師が集まりチャイムコンサートが行われる予定でしたが、残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、やむ無く中止・延期となりました。

この流れから、今年の夏至は、翠晶香で去年に引き続きスペシャルヒーリングを行うことになりました。

多種多様な音を駆使して、夏至のエネルギーを増幅させ活性化する、令音ならではのサウンドヒーリングを是非ご体感ください💓

【ヒーリングメニュー・90分】
ヨガマットの上に横になって頂き、お一人お一人に直接サウンドヒーリングを行う時間と、参加者全員に音のシャワーを浴びていただく音浴を取り混ぜたサウンドメニューです。
「心身の神癒」と題しました今回のヒーリング✨
皆様が深いやすらぎで満たされ、心身が変容されることを願っております。

使用楽器:アルケミー・クリスタルボウル、コシ&ザフィアチャイム、クリスタルピラミッド、クリスタルチューナー、ハンドドラム、グランマ・ソングポッド、おりん、手のりん等々
(終了後のティータイムも含め、全体で2時間を予定しています。)

<お申し込み/お問い合わせ>
翠晶香🍀伊藤 千香子
suishokachikako3@gmail.com