2022年6月18日 夏至「心身の音癒」90分サウンドヒーリング Vol.2@茅ヶ崎 翠晶香

冬至の翌日から昼の時間が徐々に伸びて行き、北半球では夏至の日に昼の時間が最も長くなり、太陽のエネルギーが最大に力強く感じられるこの日は「太陽年の元旦」とも言われる特別な日です。夏至や冬至の太陽の方位に合わせて作られた古代遺跡が世界各地に残されていて、夏至や冬至を一年の特別な日として祭祀を行う風習は、古代から世界各地に存在しています。

ストーンヘンジは、紀元前1900年頃に作られたストーン・サークルの北東方向(夏至の陽の出方向)に太陽観測の要石があり、太陽祭祀が行われていました。南米のインカ文明でも、太陽神を崇める祭祀がありましたし、日本の縄文時代でも夏至や冬至を特別な日とする考え方が存在していました。

現代においても、世界各地で夏至や冬至、春分秋分の日に祭祀や行事、種々のイベントが開催されています。翠晶香でも、冬至や春分の日に焦点を合わせ、クリスタルボウルを主体としたコンサート・集いをオープニング当初から行なっていますが、エネルギー的に最高潮に達する今年の夏至の日に、令音の牧野持侑と伊藤千香子が、Body、 Mind & Spiritの三位の統合をテーマに、多種の音を駆使して夏至のエネルギーを増幅させ活性化するサウンドヒーリングを行います。

【ヒーリングメニュー 90分】

ヨガマットの上に横になっていただき、お一人一人に直接サウンドヒーリングを行う時間と、参加者全員に音のシャワーを浴びていただく音浴を取り混ぜたサウンドメニューです。

今回、少人数のヒーリングでは初めて、超大型のスーパーグレイドボウル3個全てを使います!これら3つのボウルの音のシャワーを横になって浴びる!!想像しただけでもワクワクしますね(^^)この稀有なご体験を、リーズナブルな価格でご提供させていただきます。Body、 Mind & Spiritの三位の統合の為に、私たちの心身の四大元素(地・水・風・火)の調律・バランス化にも焦点を当てています。

使用楽器:超大型のスーパーグレイドボウル3個を中心に、数十個のアルケミー・クリスタルボウルや様々な癒しの楽器を使います。

90分のヒーリング終了後、15分程そのまま横になっていてくださいね!全体で2時間を予定しています。
☆お飲み物をご持参ください。

会場:安らぎの音サロン・翠晶香(すいしょうか)
茅ヶ崎市共恵(JR東海道線茅ヶ崎駅南口徒歩7分)

日時:2022年6月18日(土)
第一部:13:00〜15:00 <お申し込みはこちら
第二部:16:00〜18:00 <お申し込みはこちら

参加費:お一人¥18,000 ペア割:¥30,000(お申し込み後にお振込み先のご案内をさせて頂きます)
☆ペアの場合は、お1人ずつ別々にリンクよりお申し込みください。
尚、紹介者の欄に、お相手のお名前をご記入ください。
お振り込みは別々でもご一緒でも結構です。

定員:各部6名

くりすたり庵・翠晶香 共催

コンサート情報

ワークショップ

最近の記事