2022年6月19日「夏至のエネルギーと共鳴する」コンサートVol.13@茅ヶ崎 翠晶香

冬至の翌日から昼の時間が徐々に伸びて行き、北半球では夏至の日に昼の時間が最も長くなり、太陽のエネルギーが最大に力強く感じられるこの日は「太陽年の元旦」とも言われる特別な日です。

夏至や冬至の太陽の方位に合わせて作られた古代遺跡が世界各地に残されていて、夏至や冬至を一年の特別な日として祭祀を行う風習は、古代から世界各地に存在しています。ストーンヘンジは、紀元前1900年頃に作られたストーン・サークルの北東方向(夏至の陽の出方向)に太陽観測の要石があり、太陽祭祀が行われていました。南米のインカ文明でも、太陽神を崇める祭祀がありましたし、日本の縄文時代でも夏至や冬至を特別な日とする考え方が存在していました。

現代においても、世界各地で夏至や冬至、春分秋分の日に祭祀や行事、種々のイベントが開催されています。翠晶香でも、冬至や春分の日に焦点を合わせ、クリスタルボウルを主体としたコンサート・集いをオープニング当初から行なっていますが、エネルギー的に最高潮に達する今年の夏至の日を前に、令音の牧野持侑と伊藤千香子が、Body、 Mind & Spiritの三位の統合をテーマに、アルケミー・クリスタルボウルやカリヨン・チャイムをメインにした音を駆使し、夏至のエネルギーを増幅させ活性化するコンサートを行います。

コンサートとしては、令音は夏至は初めてです♪(^^)
翠晶香の音の響きの良い空間でお聴きいただく、着席型の20分の休憩を挟んだ、前半50分、後半50分、合計100分のコンサートです♪
Body、 Mind & Spiritの三位の統合の為に、私たちの心身の四大元素(地・水・風・火)の調律・バランス化にも焦点を当てています。

使用楽器:超大型のスーパーグレイドボウル3個を中心に、数十個のアルケミー・クリスタルボウルやカリヨン・チャイムを使います。

☆お飲み物をご持参ください。

日時:2022年6月19日(日)  14:00~16:00

場所:神奈川県茅ヶ崎市共恵  (JR東海道線茅ヶ崎駅・南口より徒歩7分)
(お申し込みの方に駅からの詳しい道案内をさせていただきます。)

参加費: 5,000円 <お申し込みはこちら
お申し込み後にお振込み先のご案内をさせて頂きます。

くりすたり庵・翠晶香 共催

コンサート情報

ワークショップ

最近の記事